05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

空の記憶

 9月もそろそろ終わりーッ!
某オンリーの方も無事新刊が出せたので、11月のコミティアに向けて創作活動開始!
11月は予定よりスペースの申し込みがオーバーしたようですが、不備がなければほぼ参加できるようで・・・
〆切まで@1ヶ月位しかないから、ちゃちゃっと取り掛からないと危ないですね;
予定してる本だせるかなー?ページ数が思ったより多いので微妙に終わるか心配でもあったり。

あと悩んでるのがB5にするかA5にするか。
創作本だと結構A5で出されてる方が多いので、A5の方が読みやすいのかなー?とか。
うーん・・・

版権モノは別ページを作ったので、インフォページも分けるか迷ってます。
オリジサイトにオンゲの本載せても???だと思うし・・・。
ギャラリーもちょっと手を加えたい。
気付くと原稿突入してるのでなかなかサイトがいじれない現状ですorz
| 日常奮闘記 | comments(0) | - |
 あけましておめでとうございますー。

年賀絵は間に合わなかった・・・(´`)

冬コミも終わりまして、原稿DAYからまったり日常に切り替わりました。
でも次のためにもそもそやらなくちゃ。
夏の申し込みも忘れずに出したいと思います。

とりあえず新年を迎えて・・まずはサイトの方をいい加減整理したいなと。
夏冬はROで参加してるので、ROも別につくろうかなと思っていたり・・・
まざっちゃうとちょっとややこしいので;
今年はいろいろ計画的に、よりレベルアップ目指してやっていけたらいいな。

更新率がものすごく低いサイトですが、今年もよろしくおねがいします。
| 日常奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0) |
あまりにも気分が乗らず、ぼけーっとネットみてたら面白いもの見つけたのでやってみました。
誰でもカンタンに自分の“色彩感覚”をチェックできる

色彩とか懐かしいなぁと思いつつ、自信ないながらもぺこぺこやってたらなんとかパーフェクトもらえたみたいです。

ちょっと楽しかった。
| 日常奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬の申込みもROで申込みしました。
取りあえず一番近いイベントは11月のCOMITIAになります。
丁度COMITIA参加して1年。
年4回開催のイベントですが、実際2回で新刊1種しか出せてませんでした。
11月は2種目指しで頑張ろうと思います。+無配本も。
(どっちもファンタジーです。)

今後の予定とかナドナド...
主に当サークルは年2回のコミケとCOMITIA中心でイベント参加を考えてます。
今のところコミケはROでしか考えていません。
前回の日記で書いたヘタについては、北欧ファイブ(主に北欧夫婦メイン)で出すかもーという、まだ曖昧な感じです。
西ロマあたりも気になるところですが…

イベント前など、詳しい情報が決まり次第コチラの日記に
随時お知らせしていこうと思います。(オリジ版権含め。)
| 日常奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0) |
さてさて5日は例の夏の大祭の当落発表でしたね!
冬落ちてたので今回もどうなんだろう〜と思ってたんですが、
無事スペース頂けました!

・・・ということは新刊のための原稿月間に突入するわけで・・・
いちおう描きたいモノ大体はきまってるので、ネームに起こしてー
て感じで進めていこうかと。
同じ月にコミティアも控えてるわけですが・・・
コミティアで新刊出せるのか不安。
いや、まだ申込みしてないんですが・・・ちょっと迷ってます。
コミティアも前回お休みしたので参加したいんですが・・・
はたして原稿頑張れるのかどうかという。
仕事の方も新しいの回されてきてるので身体的にぐったりになりそう。

あ、ちなみに夏の方はオンラインゲーで申し込んでます。
新刊最低2冊、出せたら3冊?目指してみます!
上手い時間の取り方を覚えなくてはっ!
| 日常奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0) |
生きてます!ちゃんと生きてますよー!

ちゃんと書くクセをつけないと、日記も絵も書かない日が続いてしまうようです汗

今月のコミティアは行けませんでしたー。
前日には行く気満々だったんですけど、当日いつもの偏頭痛に襲われて・・・
その日別のオフの予定があったんですが、そっちの方も泣く泣くキャンセルを。
次回のコミティアは行きたいなー。
むしろ参加する方向でっ!
でも夏コミの合否次第になりそうですが・・・発表がまだ先orz

日記も書かずに何していたか・・・すいません。
夏の受かった時のために資料集めも兼ねてネトゲしてましt(爆
あたまの中でぼんやりプロットは出来てたりします。
ただ紙に書いてはいない。忘れないうちにメモメモしなきゃです。

平行でオリジナルの方も書きたいモノはぼんやり出来てます。
主人公&ヒロイン?はほぼ決まりつつあったり。
あとは濃い内容にして・・・結末等々はっきり考えなきゃです。
個人的にはちょっとした長編モノ(シリーズ?)を描きたいので、この話がはたしてそうなるかは謎ですが。
じっくり深い内容に出来たらと!

・・・って、シリーズものなら喫茶ネタがそれになりそうだと気づいた←


以下折り畳みは拍手お返事です〜>>
続きを読む >>
| 日常奮闘記 | comments(2) | trackbacks(0) |

もそもそとプロットの前の段階?
物語のメインテーマと描きたい内容とかをちまちまメモってる状態です。
前回の途中のものもまだ完成させてないのにっ!!!!
伝えたい話を表現して描くのが自分ちょっとニガテな様です。
え?これダメダメじゃん??orz
ちゃんと一からじっくりやらないとダメみたいだー!
あと誰かに見てもらって突っ込んでもらわないとだめかなーとか思ってたりもします。
み・・・見てくれる人いる・・・かな・・・orz

そういえばコミティアのサイトが変わっててびっくりしたw
5月の拡大Specialも3000サークル超えたそうで・・・
凄いなー。参加・・・したかtt・・・orzガクリ

←は以前絵チャで描いた某うちの子の少年時代?
今は髪が長いのですがっ!
そのうちこの子もなんらかの形で描いてあげたいなー。
| 日常奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと絵を描くやる気が出てきた!!!
プロットネームはお察しry・・・だけれど。

Pixivのほーの企画モノに参加してみました!
1枚必死に描くと、むくむくとやる気出てきますね。
不思議ッ!!
ひとつの事しか出来ないんで、ちょっと暫くは絵の方描きまくりな日々になりそうだけど・・・ポーズとか云々の練習も兼ねて!
ニヤニヤ頑張ろうと思います!

プロット&ネームは頑張ります・・・よ・・・?←
サイトのGalleryの方にもちょこちょこアップしていきたいです。
TOPも変えたいっっ!!!
アッー!その前に5月のオンリーのイベントの申込みをしなくちゃです汗
| 日常奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0) |
2008年ももうあと少しで終わってしまう!!
それなのにやる気が低下気味でなにも手がつきません汗
このままgdgdで2008年終わってしまいそうな気がします。
約半月しかありませんが、何が出来るかなー・・・

やる気を出そう!!と某オンラインゲーのブログをいじったりなんだり・・・
だけど気分的に凹みは変わらずで・・・
12月はあんまりいい月じゃなかった気がしてならないですorz

ちょっと某所でみた診断モノ折り畳みでおいておきますね!!
結構あたっててびっくりです。
続きを読む >>
| 日常奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりです。
最近寒すぎて朝起きるのが辛くて仕方ないです!
早起きしてその時間を創作に当てようと思ったのに!!
これじゃぁ無理じゃないか!!!
そろそろエアコンのタイマーをかけておかないといけないです。

さてさて、お知らせ?でもしておきます。
某まんが喫茶で【契約の絆】が読めることになります〜。
当サークルの本を置かせていただけることになりました。
どこの店舗になるかは決まったらお知らせしますねー。
果たして読んでくれる人がいるのか謎ですが・・・(((;゚д゚)))
営業の方がコミティアで挨拶周りをされていたようなので、コミティア参加していた方の本も読めるかもしれませんね!ワクドキです!

次回のコミティアも数サークル合体になります。
受かるかどうか・・・受かって欲しいですがまだネームが止まったままです;
新刊2冊目指して頑張りますー;
| 日常奮闘記 | comments(1) | trackbacks(0) |