12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

空の記憶

 先日のコミティアにて発行した『ヴンシュの森-上-』が快適本屋さんにて通販始まったようです。
少しでも興味のある方は是非ご利用ください。
自家通販もそのうち・・・と思ってはいるのですが、いるのかな・・・(;・x・)

簡単なお知らせですがこの辺で!
| 原稿関連 | comments(0) | - |
 つい先日ありがたいお話を頂きまして、
11月のコミティア、受かりましたらお知り合いの方と合体になりますー
(今回からオンライン申込みでは合体は2サークルまでという事になったようで・・・)

今から楽しみです!

ネームの方は・・・まだ全然取り掛かれてません;
10月に入っちゃうと〆切のカウントダウンが始まるのでがんばりたいところ。


メールやメッセージ頂いているのにお返事返せなくてすみません!!
すべて読ませて頂いてます。
よく聞かれるのが、以前のサイトとかPNとか・・・。
ズバリ当ってます!その通りです!!
サイト名もPNも変わりましたが、またよろしくお願いします!
| 原稿関連 | comments(0) | - |
 今日はものすっごく寒いです!こんにちは!

再び原稿週間に入ります〜。
2月のコミティアもテキストで先に発表になったみたいですね。
だんだんコミティアも抽選率が高く!!
創作さんが増えるのはうれしいことですが(*´ω`*)

2月のコミティアの方は一般参加予定ですー。
といいつつも、同日同会場で別のイベントに参加してます。
ふらっとコミティアのほーにも顔を出そうかと!
参加&一般もご無沙汰だったので、買い捲る!


さてお知らせですが、現在とらのあなさんにて本の委託をお願いしてます。
ヘタ北欧本と、ROの新刊「Sotto Voce」をお願いしてます。
ROの方は今週中にはページが出来ると思いますので、
開始され次第Infoの方に直通リンクを載せる予定です。
欲しいけどイベントにいけない!という方は是非(*´ω`*)

ページが出来たみたいです。
とりあえず先に日記にぺたり。⇒【とらのあな直通】
サンプルページが指定したものと違ッ・・・


今年は特攻がないようなのでちょっぴりショックです。
| 原稿関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
 原稿の方が無事落ち着きました!
当日スペースに新刊が置けると思います。
詳しい冬コミ情報は後日特設ページを作るのでそのときに。

やっと落ち着いたー。長かった・・・
当日に向けてちまちま準備をしつつ、次のネームです。

2月のコミティアは原稿に追われすぎて申し込み出来ませんでした;
当日に行われる擬人化3の方に参加するかもしれません。
| 原稿関連 | comments(0) | trackbacks(0) |

ネーム

コミティア落ちて、ネームの進行がぱったり止まってしまいました。
とりあえず今の時点でネーム40Pです。
やっと【承】の大事な部分にきたかんじ。
どこまでいく!?
手直しとか最終的に60P内に収まればいいなー。
印刷の発行部数とか予算とかいろいろありますし(;´v`)

今週末には冬の当落結果がでるので、それ次第でちょっとオリジの方は一旦ストップになりそうです。
冬に出せればいいなーと思ってたのですけど・・・ページ数からしてちょっとキツイかなと。
冬の方も結果が出ないと重い腰が上がらない(苦笑

そろそろサイトの方もいじらなきゃな。(何度言った事か・・・

| 原稿関連 | comments(0) | trackbacks(0) |


11/15のコミティアの申込み完了しましたー。
今回のカットは新刊の主人公で。
もしかしたらちょっと見た目変わるかも知れませんが;

プロットと同時にキャラデザと衣装等もごりごり描かなければです。
当初ヒロイン的位置の女の子、おしとやかな子だったのですが、
練ってるうちに男の子みたいな活発な子になりました。
すでに初期に考えていた内容とキャラが少し変わってきていたりします。
こう変化していくのもおもしろいなぁと思ってみたり。
またネーム終わった段階で変わりそうな気もしますが^^;

一応ざっとページどのくらいになりそうかなと、プロット途中状態で計算してみたら、今の状態だと48Pくらいかな?
減ることは無いと思いますが、増える可能性は大いに…orz

来月中にはネーム終わるといいなぁ。(´`)
| 原稿関連 | comments(1) | trackbacks(0) |
コミティアに向けてのプロット中です。
起承転結をざっくりかいたものに肉付けしてる最中。
途中途中で展開に悩みつつも、大体の話の流れは出来てきてるので、
あとは上手くまとまるかどうか…

登場人物はメインキャラで4人かな?
あとはサブでちょこちょこと。

1冊にまとまるようにする予定ですが、話の内容次第では収まり切らなくなるかも?
でも変にシリーズモノにするのもアレなので、うまく1冊にまとめたいです汗
今回は戦闘シーンもある内容なので、上手く迫力ある戦闘シーンが描けるかどうか。
下書きとか移る前に、戦闘シーンの練習もしておこうと思います汗

あとは以前出す予定だったモノのネームを少し練り直そうかと。
今月〜来月にかけてはプロット&ネーム三昧だ…
| 原稿関連 | comments(2) | trackbacks(0) |
絶賛夏原稿中ですっ!!!!
〆切までもー少し汗
1冊の表紙は完成して、中身は@30%くらい?
もう1冊は気合でがんばるしか・・・
な状態だったりします(滝汗

印刷所の予約とかうっかり、いつも頼んでいるトコが予約終わっちゃってたりして、初っ端からわたわた状態でしたが・・・(予約の方は別のトコにお願いしました。
原稿の進み具合から、8月のコミティアも断念してしまったので、早く夏の新刊終わらせてイベント当日までは無料冊子とかそこら辺も考えつつ、11月のコミティアに向けて取り掛かりたいです汗

11月のコミティアは去年の11月に初参加で、1年経つので物凄く出たい・・・
自分の中のプチお祝い的な!!
無料冊子とか新刊とかがんばりたいなと思ってます。(予定は未定;

取りあえずは夏コミだー!

7月下旬くらいに夏コミのインフォページUP予定です〜
スペースはメニューのインフォページの、イベント一覧に書いてあります。


以下余談。。。
続きを読む >>
| 原稿関連 | comments(2) | trackbacks(0) |


ストーリー展開に悩みまくりの中の人です。
この展開で面白いのかなとか変に悩んで∞ループ化してますorz
最近本も映画も見なくなってしまったので、いろいろ養うために見たいなーとか・・・

じ・・・時間を下さいorz

仕事が終わって家に着くのが21時とかなので、それからご飯とかなんやかんやすると・・・
気が付くと23時とかね・・・
朝も相方が仕事に行くまで自分の事が出来ないので時間がっ!!!!
上手く時間を使えてる人を見習いたい;

そんな自分は最近昔買ってて途中で買わなくなってしまった漫画が気になって仕方ありません!!!
文庫本とか出てるものもあるので買っちゃおうかナァ・・・

とりあえずコレが見たい!!!

彼方から (1)
彼方から (1)
ひかわ きょうこ

他にも読み返したいものいっぱいで困る!!!!!

↑の天使っぽい絵は、某ゲームの脳内キャラです。
気分転換にラクガキラフ絵をぺたり。
| 原稿関連 | comments(2) | trackbacks(0) |

てことで11月ですよ!
コミティアの月です!
もうすぐじゃないですか!!
当日・・・スペースにあればいいな・・・な新刊予定の一部晒し!
白くてすみませんorz
とりあえず主人公と主人公らぶ(?)なキャラです。
ふっは!10歳に見えない!どうしよう!!((((;゚д゚))))
↑主人公が。。

ティアマガも2日に購入済みで、ニヤニヤしながら見ました(*´ω`)
でもサークルカットだけじゃわからないので、コミティアのサークル一覧からサイトの方にお邪魔しまくりたいなぁw
そんな近状です。

コミティアまであと9日!!

・・・うぇ((((;゚д゚))))もうそんななの!?
| 原稿関連 | comments(2) | trackbacks(0) |